スポンサーサイト


パソコン、ついに組み立て

 パソコンの買い替えをすることになったのですが、会社の人に相談して部品が決まり、一緒に日本橋に買いに行って、組み立てをしました(^^ 
 
 
 組み立てに時間がかかるということで朝から待ち合わせて日本橋へ。 彼が車で迎えに来てくれましたが・・・ キャアア(≧▽≦) かっこいいスポーツカー(死語w)です! 会社では真面目な彼ですがこんな車乗ってたのね。 しかもミッション車(≧▽≦) 
 
 私も前の車はミッション車だったんですよね(^^ 良く運転させてもらっていた友達の子の車がミッション車でそれが普通だと思ってたので、自分で買うときも何の迷いもなくミッション車に。。。 でも、家の車が使われているときにお母さんが私の車を借りたい時があって、「なんでこんなややっこしい車買ったん!?」って怒られてました(^^; 慣れれば別にややっこしくないんですけどね(^^; 
 
 日本橋

 
 日本橋に着いてマニアックなパソコンのお店に連れて行かれましたが、会社でパソコンの部品は見慣れているので引くどころか興味深々w マザーボードの基板が展示してあるのですが、これ、本当にすごいです~(≧▽≦) 私も基板設計することがあるのですが、低雑音や高周波の回路の基板って設計にすごいノウハウが要るんですよねえ。 本当にすごく考えられていますよ、これは(@@ 
 
 設計オタク(?)の私が基板に見とれている間に彼は部品を全て集めてくれていました(^^; ごめんね、私のパソコンなのに。。。 レジに行って支払いですが、9万9000円ちょいでした。 あの・・・予算10万円以内とは言いましたけど、ここまでぴったりにしてくれなくてもw MIDI音源も欲しかったのでもうちょっと安くてもよかったかも(^^;  
 
 
 組み立てですが、私の部屋でやると親の抜き打ち監査が怖いので(w)彼の部屋で組むことにしました。 今回は昔に組んでいただいた時みたいに見ているだけではいけません。 というのも、次の仕事でカスタマイズしたパソコンが必要で、私が組み立てないといけないかもしれないのよねえ。 ここはしっかり見て聞いて勉強しないと。。。
 
 見ていると仕事でやる工場用のパソコンの組み立てとほぼ同じなのでそれ程難しくはないのですが、やはり細かいところが違いますね(^^;
 
 
 写メ撮ろうと思ったら「そんなもの撮るんだったら手伝え!」って怒られました(^^; せっかくのブログネタが。。。
 
 ですのでいきなり完成ですw
 見た目はやっぱりメーカー製の方がかっこいいよね(^^; 性能いいみたいだからいいっか。。。
 
完成しました♪

 
 ちなみにこれが今回のパソコンのスペックだそうです。
 
・CPU CORE I7 920
・グラフィック GTS250 ELSA
・メモリー 2GB 3枚
・ハードディスク 500GB 2台
 
ちなみにDVDドライブが余っているからとおまけで付けてくれました(^^
 
 
 これって多分性能いいんでしょうねえ? 彼曰く、「結構最速かも」ということで、食事に行ったときも「結構すごいよ、あのパソコン!」とやや興奮気味に語っていましたw しかも、「女の子が使うようなパソコンじゃない」って言われちゃったよ(^^; なんとも失礼な(^^;; 選んだのは私じゃないのにぃw
 
 なんでこの部品を選んだの? って聞いたら一言「趣味」だそうです。。。 あ、っそ・・・(^^; 
 
 
 無事に組み上がってOSまで入れていただきましたが、結構遅い時間になってしまいました。 時間かかるのね。。。 問題なく動いているそうですので私の部屋に運んでいただきましたが、そのまますぐに帰ってもらうのは悪いので紅茶を入れて差し上げました。 あぁ、こんなことならクッキーぐらい焼いておけばよかった(^^; 
 今まで使っていたパソコンも見てもらいましたが、新しいパソコンになると、すっごく速くなるよ! と又もや興奮気味に言っていました(^^; どれぐらいシールが速くなるか(そっちかいw)楽しみです~
 
 
 パソコンの横にピアノがあるのを見て「ピアノ弾けるの?」って聞かれたので1曲だけ(夜だしね^^;)弾いて差し上げたら感動してくれました(^^ 私って会社じゃものすごい勢いで仕事している先輩にしか見えないでしょうから以外だったのかしら?(^^; これだけ手間かけさせて食事と紅茶とピアノ1曲じゃ悪いことしたかなあ(^^; 埋め合わせした方がいいのかしら??
 
 
 とりあえずソフトを入れ終わった頃にもう一度動きを見てもらえるそうです。 ソフト入れるのに時間かかるから、このパソコンが本格的に動くのはもうちょい先です(^^
 

comment

うわΣ

CORE i7にGTSかぁ…(@@;
うわぁ…めっちゃうらやましぃ…w
結構早いどころか、今出てるMMOならなんでも快適な気がする…^^;

次のパソコンは自作に挑戦してみようかなぁ…(’-’*

Re: うわΣ

>きぃさん
 
 やっぱりすごい速いのね(^^; チャットメインの私には勿体無い??
このパソコンにはあまり仕事のソフトは入れないようにしたかったのですが、
速いのなら入れてしまいそうです・・・
 今回のパソコン、今まで使ってきたものみたいに4~5年使えればいいな~っと
思っています。 そう考えたら高くないよね?
 
 自作かあ。。。 私の知識が役に立つのであればお教えいたしますよ。
(あんまり期待しないで下さいね ^^;)
 
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

