スポンサーサイト


ホワイトデー

 1ヶ月前にお父さんにバレンタインのチョコをあげた時に、お返しはアレだろうな~と思っていたら部屋まで持ってきてくれました。 しかも両親揃ってね(^^;
 
 ホワイトデー・・・
 
 やっぱりこれですかw ・・・まあ、変に使えないものを貰うよりありがたいと言えばありがたいのですが、なんというか、ねえ(^^; 私も親のこういう堅実なところを引き継げて良かったと思います・・・(棒読み気味)
 
 ついでに部屋の監査もしっかりして帰りましたが(^^; 「今からいくぞ」って電話がかかってきて10分で来ましたから(実家、近いんです^^;)普段から部屋を片付けておく癖を付けておかないとこういう時に大慌てしますw 10分の猶予があるときはまだいいのですが、いきなり部屋のチャイムを鳴らされる時はさすがに慌てます。 タイミング悪く昼まで寝ていた時は正座までさせられた上にシャレにならないぐらい怒られました(^^; 心配なのは分かるんだけど抜き打ち監査はそろそろ止めて欲しいかも(;;
 
 
 
 監査で見つかってしまったものにwiiがあります。 とはいってもやるゲームってFitかスポーツぐらいなのですが、そのまま片付けるのを忘れてたんですよね、Fitのボード。。。 見つかった時にFitをやって見せて、「ほらほら、こうやって体を鍛えたりダイエットもできるんだよ(≧▽≦)」って必死にアピールしたのでとりあえずwiiだけは認められました(^^;; 
 
 ゲームって子供の頃から全くやらせて貰えなかったので、初めてやったのは大学生になってから。 友達の家でみんなで集まった時にやらせてもらいました。 男の子ってゲーム上手いよね(^^ 格闘技のゲームなんて、私、ボタンひたすら押しまくるだけだから全然勝てないよ(>< 
 
 でも、意外なゲームが上手いことが発覚したんですよね。。。 実はレースのゲームなのですが、友達の女の子は全然コースを上手く走れなくて芝生の上ばっかり蛇行して走るので男の子達に「芝刈り機」って言われていました(^^; 私、初めてやったのにちゃんとコースの中を走れて「すごいやん!」って言われました(^^ でね、しばらくやっているとすごく上手く走れるようになってきて、みんな「めっちゃ上手いやん!」て褒めてくれたのですが、あまりに上手く走るものだからみんな「・・・・」ってなってしまって。。。 しかもタイムレコードも塗り替えてしまったので、これには男の子達も本気になってしまいました(^^; 意外なものに才能があったようです、私w
 
 
 
 オンラインゲームは友達がやっていて、勧められたのがきっかけなのですが、実家にいたらさすがに出来ないでしょうねえ(^^; パソコンでゲームやってるって知られたら抜き打ち監査の時みたいに正座させられて怒られるでしょうねぇ(^^; 
 
 しかもこんな画面見られたら、とんでも無いことになるかも。。。
 
 こんなんになるの?(^^;
 
(以下、予想w)
 
父:「相手の男は誰なんだ!!」

よ:「これってゲームの中でカップルなだけで・・・」

父:「カップル!?(怒) 家に連れてきなさいっ!!」

よ:「いや、だからこれゲームなんだって(^^;;」

父:「ゲーム!? 遊びで付き合ってるのか!!(激怒)」



うーん、予想じゃなくて本当にこうなりそうで怖いです(^^;;
 
 
 

comment

No title

チョコが1万円に化けるなんて・・・!(・∀・)ステキ

ウチ?ウチは特に何もありません(´-ω-)
ツンデレなので要らないもんって言うの(爆



よっちゃんパパはカタブツすぎていまどき珍しいよねぇw
(人の親つかまえて言う事じゃないw)

No title

あんたの親って本当に面倒やね・・・

うちみたいに放任主義すぎるのも

どうかと思うが、箱入り娘は辛いww


その箱入り娘の写真、まだ?(゚∀゚)

Re: No title

>ののちゃん

確かに1万円になるのはいいんだけどね、何ていうか
貰った時の感動は・・・ないよね(^^;
プレゼントって贈る時に色々考えるのも楽しいし、
貰った時の感動もいいものなのよ。

ののちゃん、素直に何か貰えばいいのに(^^;
喜んであげれば彼氏もうれしいはずよ?


私のお父さんは確かにガンコなところもあるしねえ(^^;
とにかくしつけは厳しい人です。 お母さんは教育熱心だし、
結構大変よw こういう両親なので私も引き継いでるところ
かなりあると思います(^^;

でも、どちらかというと私はお父さん子なのよね(姉妹とかいないし)。
天文が好きなので理工学部もいいかなと思ったんだけど、
工学部に行ったのはお父さんの影響です。 お正月とか実家に行って
飲んでお話するのもお父さんだしね。 この時のお父さんって
すごく嬉しそうで、ガンコな(w)人とはとても思えません(^^;

Re: No title

>エリちん

箱に入っていたかは分からないけど、厳しかったよ(^^;

大学に入って初めての飲み会でやった大失態(w)までは門限は
なかったんだけど、晩御飯までには必ず家にいるもんだということで
それまでは門限なかったのよね。。。 休みの日に遊びに行っても
そのぐらいの時間には帰ってたしね(^^;

大失態後、門限が9時に設定されてしまって文句も言えなかったんだけど、
その後ちょっと色々ごにょごにょあって、11時にしてもらえましたが。


> その箱入り娘の写真、まだ?(゚∀゚)
まだ覚えてたかぁ(^^;; 
うちのスキャナー、汚いんだよねぇ・・・(と言い訳してみるw)
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

