

ガンコから立派へ・・・最後はアルカネス??

 先日、称号が「ガンコな」から「立派な」になりました(^^

 このキャラ、かなり前から称号が「ガンコな」だった訳ですが、どうも私としてはあんまり良い響きではないなぁ、と感じていました。 依頼クエとかほとんどやらず、メインクエのみで名声が上がってきたので名声値19万後半でした。 でも次の「立派な」の名声値は230,735・・・ ティファレットクエも終わっているのでどうやって3万以上も上げようかずっと考えていましたが、結論・・・マリエルの手紙で上げる! でした(^^;
 
 とりあえず名声値20万までは最上級依頼所で上げれますのでそこで上げて、あと3万ちょい。 マリエルの手紙1通で名声350上がりますので、計算すると何と87通必要な事がわかりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン ギアも2,610個必要です。。。 こんなに手紙出るのかなぁ?なんて思いましたが、ギア取りに行くのに鍛冶子で行けば鍛冶子のLV上げにもなるし、運がよければG10巻も出るかも~と自分を納得させて十字森に出陣したのでありました・・・
 
 通い始めた時はまだLV160でマリエルとのLV差42でしたが、ドロペナはそれ程きつく感じませんでした。ただ、私のLV95騎士より殲滅速度遅いのにはショックでしたよ(_ _|||)  結果論ですが、N缶刀に闇石付けて戦った方が何倍も楽だったかと・・・ ですので何とも経験値効率が悪く、死森やソイルの半分ぐらいの効率でしたが、名声上げが目的だったのであせらず順調に名声が上がっていきました(^^  ただ、後半になってきてLV差60↑にもなってくるとドロペナがかなりきつく、2時間以上狩をしても装備品2~3個なんて時が増えてきました(_ _|||)  装備品やルビーより手紙を~(>△<)という感じで、残り手紙10通ぐらいからかなりきつかったです(;; 
 
やっと出た><
 
 「立派な」まで手紙ラスト1通。 長い道のりでした・・・ 前日も2時間以上やったのですが手紙0通で撤退、この日もすでに3時間以上やってまだ出ません(;; あと1通なのになんで出ないの~(>△<) 課金アイテムはクセになるから使わないと決めているのですが、あんまり出ないので途中で金袋1時間を使ってもこの有り様・・・ 今日はもうだめかなぁ・・・と思った瞬間、やっと、やっと最後の1通が出ました! これで「立派な」になれる~(≧▽≦) ギアの在庫がなかったので明日、鍛冶子で取りに行こうと思っていました。。。

 次の日、よっちぃから鍛冶子に装備を移そうとインすると知り合いから「アルカネス行かない?」と・・・ へ?このキャラで??? 「何の役にも立たないよ?」と返事したら「死にまくるのさえ気にしなければいいよ~」との返事。 アルカネスへは今まで剣士で1回行っただけだったので貴重な経験になるかなというのと、何といってもブログのいいネタになるではないですかw という訳で突撃しました。
 
 アルカネスでの奮戦は後日書くとして、知り合いから「名声上げてるのならクエやれば?」と。 え?アルカネスにクエあるの??(無知ですみません;;) 言われるままにクエやったらあっという間に名声値が上がるではないですか(>▽<) というわけで最後はあっけなく「立派な」になりました~ ここ数日のマリエルでの苦労は何だったの?(^^;; 10回以上死にましたが何はともあれ「立派な」になって良かったです(^^

「立派な」に(^^
 
 「立派な」の次は「けっこう」、291,413。。。 あまりにも遠すぎるのでさすがに狙えません(^^; あ、ちなみにマリエルからG10巻は出ませんでした。 昔よっちぃで行ったときは結構出したのになぁ(^^;

comment

Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

