スポンサーサイト


JAXAのイカロス&久々の狩り

 今、JAXA(宇宙航空研究開発機構)でイカロスというソーラーセイルという「帆」を使った衛星が開発されています。 帆を広げて太陽風を受けて金星に行くそうです(^^ 宇宙のヨットです~
 
 で、JAXAでは今この衛星に搭載するメッセージを募集しています(^^ 私が応募した時はすでにアルミプレートの方は締め切られていましたが、今応募するとメッセージと名前がDVDに記録されてイカロスに搭載されます(≧▽≦) 無料ですし参加されてはいかがでしょうか? 締め切りは3月22日です。 宇宙に行くのが夢ですので、これで夢に一歩近づいたかな?



最近シールネタが少ないので久々のシールネタ・・・ 
 
 
 久しぶりに知り合いと狩りに行ってきました(^^ たまたま死森にSPTがあったのでそこに入って狩りをしてきました~
 
 SPTフル♪
 
 いつの間にかにフルPTに。 ただ、チャットせずに黙々と狩りをするので普段チャットしながらのまったり狩りの私は思いの他疲れちゃいました(^^;;
 
 
 あと、新無職ちゃんも久々に狩りに行って来ました(^^ イベントで経験値60%アップらしいですが、チャット半分でしたので1時間ほどやって稼げたのは50%ぐらいでしたけどね(^^; 
 
 狩り中も・・・
 
 ・・・狩りの間もそうでしたが、街に戻ってからもチャットで色々と押したり引いたり(^^; 押されると弱い私の性格を突いてますねw まあ、元といえば私が変な話題を振ったのが原因なんですけどね(^^; 
 
 戻ってからも・・・

 
 この前もギルチャでこんな流れの話がありました。

・今日は寒いね~
 ↓
・家の窓を2重にすると暖かいよ~
 ↓
・プチプチで断熱できるよ~
 ↓
・プチプチってピンクとか水色のがあるよ~(←これは私)
 ↓
 (この間、謎^^;)
 ↓
・えーw 私がプチプチでぬいぐるみの服作るのー?w

 いつの間にかに私がプチプチでぬいぐるみの服を作ることになっていました(^^; 
 
 ぬいぐるみの服
 
 というか、こんなゴワゴワした生地(?)で服なんて作れないよ(;; 思うように動かないのに引っ張ると縫った所が破れちゃうし・・・ これで勘弁してください(>< というか、それで律儀に作ってしまう私もどうかと思うのですが(^^; でもまあ、言ったことはキチンとやるのが私なんですけどね・・・
 
 元言えば私が「プチプチって体に巻くと暖かいんじゃ?」なんて話を振ったのが原因で話が変な方向に行ったようです(^^; 私が原因!? 
 
 私がネタ振ったの??
 
 
・今回の教訓

「口は災いの元」

皆さんも気をつけましょう(^^;

comment

No title

さすがよっちゃんGJ(・∀・)!
くまさんの服(服?)カワユスな~(*´∀`)♪
それにしてもプチプチって結構種類あるのね~
梱包材で一般的な透明なのしか知らなかった。


狩りするときは一人で黙々が集中出来て好き ののでした。


あ、今さらだけどリンクもらってくの!(・∀・)

今日気付いたのだけど…

音楽室にある一番下のファイル名が「yuttie(ゆっちぃ)」になってましたが、あれはもしかして…もしかして…(苦笑。
いや、間違いじゃないですよね。何か意味があるんですよね。
うん、きっとそうだよね~(^-^;

あとブログ記事の検索ツールがないのは仕様でしょうか?
「yuttie」の件で過去に話が出てるのか調べたかったのだけど調べれませんでした…orz
過去に話が出てたらごめんね~><;

それにしてもくまが可愛いですね…。作成おつかれさまですb

Re: No title

この土日は色々あって楽しかった?ような忙しかった?ような
盛りだくさん?のよっちぃでした(^^;;


>ののちゃん

結構大変だったよ、あの服w
ズボンはちゃんとパーツに分かれてるんだけど
座らせるとシワが寄ってぐちゃぐちゃにw
下に敷いてるのは大粒のプチプチで直径2.5cmあります。
つぶして遊んでもいい音しないからストレス発散になりません(^^;

知り合いと死森に行ったんだけど、たまたまSPTがあって、
そこに入ったんだよ。 でも、チャットする雰囲気でもないような
喋るとうるさがられるんじゃないかというか、黙々と狩りをしたわけで(^^;
ソロなら喋る相手もいないから集中して狩れるんだけどね。
せっかく知り合いと狩してるのに(^^;;

リンク、どうぞご自由に~



>kixiさん

Σ! 思いっきり素で間違えていました(><
よく気が付きましたね(^^; ゆっちぃって誰よ、ほんとにw
深い意味はありません(^^;;

あ、検索あったほうがいいのかな? なんかごちゃごちゃと多いので
消しちゃったのですが、復活させておきますね~

くま服、成り行きで作ることに・・・ 服が無い方がかわいいよ、きっと(^^;

No title

観念したみたいだから楽しみにしておくおー(゚∀゚)

あんた、よくいじられるって言ってたけど分かる気がw

反応がね・・・w


今更なんだが、渚のアデリーヌ聞いたよ!

いいねーw もっと長いやつはいつアップ?w


てきとーにインするからいたら狩り行くじょ(゚∀゚)

Re: No title

>エリちん

もうね、根負けしたよ・・・w
長い付き合いでこれだけ食い下がってきたの初めてよね(^^;;

まあ、いじられキャラは諦めてるのでいいんだけどね・・・
友達にもおもちゃにされる時あるしw
会社の忘年会で珍しく後輩ちゃんの席で飲んだんだけど
その時もいじられたよw 面白がってお酒飲ますんだよ(><

ピアノの曲、何で遊んでみようかは決めたんだけど、
もうちょっと時間かかるかな? というか、
エリちんがピアノ曲聞くの?(ゴメンw

タイミングが合ったら狩り行こうね~
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

