スポンサーサイト


パソコンその後

 ある人のブログで見て「おいしそう~」って思ってたカルピス・あまおう。 会社の近くのコンビニで見かけたので買っちゃいました(^^
 
 カルピス・あまおう
 
 濃厚ですごくおいしかったです(≧▽≦) 子供の頃にイチゴを潰して練乳と牛乳入れてイチゴミルクにしたことありません? まさにその味です(^^ 見かけたらぜひどうぞ~
 
 
 
 先日、新しいパソコンが出来上がり、ソフトも全て入れ直しました。 
 
 まず、シールの動きですが、速っ! 今まではライムでのショッピングではかなりガクガク(というよりコマ送りっぽい)な感じでしたが、普通に動きます(^^ 滑らかな動きに感動しました~ これでイベントがあってもスムーズに動くのかしら?
 
 シールにインする時はウインドウモードで起動して別のことをやっている時が多いのですが、同時にphotoshopや設計のソフトを動かしても普通に作業できます(^^ これで別作業やりながらチャットも安心してできます(ぇ
 
 
 あと、音がすっごく静かになりました(^^ 前のパソコンは「いかにも機械が動いていますよ」的な音がしていたのですが、今では部屋のエアコンのほうが音が大きいです(^^;
 
 
 で・・・
 
 組んでもらった会社の人が、最終の動作確認と電源のアースの配線をしたいということで金曜の晩に「明日、空いてる?」と聞かれました。 「空いてますよ~(^^」と答えたものの、どうして男の人っていつもこう急なのかしらねえ(^^; でも、このサポート体制(w)は素晴らしいですね(^^ 
 
 事前に言ってくれればケーキぐらい焼いたのですが、時間も材料もないのでスコーンを焼いてみました(^^ 我ながら会心の出来♪
 
 おいしいよ~
 
 「めっちゃおいしいやん!」って褒めてくれました(*^^*) ゆっくりお茶をして、それからアース線を繋いでもらいました。 確かにアースを取るとノイズや静電気などに対して効果があます。 後輩ちゃんの設計した回路をチェックした時に「静電気対策してないよ~」ってダメ出しすることが良くありますが、その私は家ではアース取っていませんでした。。。 というか、電化製品のアース取っている人ってあんまりいないような(^^; 
 
 パソコンですが、色々見てもらいましたが、あらやだ、スパイウェアが2つも入っていたらしいです(>< どこから入るんでしょうねえ、こういうもの。。。 見てもらって良かったです。  あとはセッティングを少し変えてくれましたが、良く分かりません(^^; これでようやく新しいパソコンを安心して使うことが出来ます(^^
 
 あと、この前は遅い時間でしたのでピアノを1曲しか(しかも控えめで^^;)弾けませんでしたが、今日は昼から来てくれたので数曲披露しました(^^ やっぱり「星空のピアニスト」という曲は受けが良くて、かなり気に入ってくれました(*^^*) MIDIのソフトの使い方を練習するのにレコーディングする曲はこの曲に決めました(^^ 
 
 
 彼と色々お話出来たのですが、会社の人とはいえ話し込んだりする機会ってあまりないんですよねえ。 技術系の職場でみんな忙しくて帰る時間も遅い上にバラバラ。 帰りに飲みに行ったり食事に行ったりとかってほとんどありません。 色々込み入った話も出来たので有意義な1日だったかもです(*^^*) 
 
 
 
 ちょっとだけシールネタ。
 
 カップル。。。
 
 えーw カップルの日数が増えるとこんなんになるの~!? なんなの? この動きは・・・ 本当に 羨ましい 見てられません(>< ちょっとくっつきすぎよ(^^;; 

comment

No title

おいしいよね!コレ!!!
まだ売ってるのね・・・浦山!ちょっとコンビニ行ってくるぁ!


ところでブロとも公開なはずなのに読めない・・・
設定はいかがな具合?



もうじき汁カップル15000日。リアルは約400日 ののでした。

Re: No title

>ののちゃん

めったにコンビニ行かないけど今度見つけたら
また買ってしまいそうです(^^

あら?何か設定おかしいのかしら?
特に何もしてないんだけど・・・

私のところはまだ50日ちょっと。
まだまだですね(>< 
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

