スポンサーサイト


山崎さん、宇宙へ(^^

 月曜早々、終電で帰ってきました・・・ ちょっときついなあ(>< って、今も家でまだ仕事中・・・
 
 宇宙飛行士の山崎直子さん、先程宇宙に旅立たれました(^^ 打ち上げが遅れることが多いスペースシャトルですが予定通りの打ち上げでした。 打ち上げの時ですが、会社でパソコンの画面の横の方に表示させてネット中継を見ていましたw 打ち上げから10分ぐらいの間ですが、さすがにこの間だけは設計の手が止まってしまいましたね(^^; 見ていて感動っていうか、色々考えてしまいました。 だって、この同じ時間に方(かた)や悶々と設計している人がいたり(w)、方や宇宙に旅立っている人がいたり。。。 設計で追い立てられてストレス溜めている自分が小さく思えちゃいました(^^; ちょっと元気をもらえたかな?
 
 JAXAのページに山崎さんへの応援メッセージ応募のページがあります。 私も応募していたのですが、あら、私のメッセージ公開されていますねw リアルネームで投稿してしまいましたが、恥ずかしい内容じゃないからまあいいかな(^^;
 
 山崎さん、がんばってくださいね(≧▽≦)
 
 
 
 日曜日ですが友達3人でお花見に行ってきました(^^ 私の部屋で集まろうということになっていたのですが、桜が見頃なのでお花見に変更。 時間があれば何か作ったのですが、今回は近くの「むか新」という和菓子屋さんで「あぜ餅」と「とろろんプリン」を買ってきました(^^ ここの和菓子屋っておいしいんですよ~(*^^*)
 
 あぜ餅とプリン
 
 Kona's PaPaって「むか新」がやっているカフェなんですよね。 このプリン、濃厚なのにとろけるような感じでめちゃくちゃおいしいんですよ(≧▽≦)b しかも季節限定のいちごミルクプリン(私が貰いました^^)と抹茶プリンもあったので1つずつ買っていきました。 「あぜ餅」は「くるみ餅」に似た感じですが、この緑色は枝豆の色で、豆独特の風味がおいしいんです(*^^*) このパックのものは日持ちしませんが、缶に入ったものも売られていて、こちらは1年ぐらい日持ちするそうです。 今回買いませんでしたが、みたらし団子もおいしいのよねえ。。。 団子の中にタレが入ってるんだよ(^^
 
 お花見
 
 肝心なお花見ですが、天気も良くてゆっくりした時間を過ごす事ができました。 こんなにゆっくりした時間を過ごしたのは久しぶりかもです。 あまりの気持ちよさにウトウトしてしまって友達のヒザ枕で寝てしまいました(^^;; ヒザ枕ってどうして気持ちいいんでしょうねえ? ヒザ枕の枕って売っているみたいですが、それって何か違うような(^^; 
 

comment

おめおめ

遅くまでお勤めご苦労・・・って、あんた誕生日やないんか?

大変な誕生日やけど、おめおめねー(●´∀`)ノ

知り合ってから何回目の誕生日やろ?


山崎さんによっちのメッセージ、伝わってるといいねー

次はよっちが宇宙へ飛び立つ番か?w ガンガレ!!


むか新は大昔に一回行ったきりやけど、こんなプリン売ってるんか!?

梅田に出来たみたいやからちょっくら行ってくるかなー(゚∀゚)

Re: おめおめ

>エリちん
ありがとう(^^

確かに朝5時まで仕事してる誕生日って人生の中で
最低から2番目ぐらい最悪の誕生日かも・・・
でも、前日に友達と親から祝ってもらってるからいいのよ(^^

今日も終電で帰ってきて、多分徹夜で仕事かなあ(><
睡眠時間は4時間は欲しいかも・・・
我慢強さで定評のある私ですらさすがにSOS出しちゃったよw
(だって仕事7件も抱えてるんだよ^^;)

私の誕生日にスペースシャトルが打ち上げられるって感慨深いものがあるよ(^^

>次はよっちが宇宙へ飛び立つ番か?w ガンガレ!!
ガンガレって言われてもさすがに無理じゃないかなあ(^^;;
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

リンク

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

